北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道 移住  >  北海道の寒さについて

北海道の寒さについて

北海道 移住を考えてる方で、やっぱり気になるのは北海道の寒さでしょう。

北海道 移住

こんな景色を見ると、さぞや寒い思いをしていると思うでしょう、、、でも、私の個人で気な感想ですが、本州よりもよっぽど温いです!

外気温はそりゃ終日マイナスの真冬日が連日続きますが、家の中は常に20度前後にしてありますし、家全体を暖めるので、家の中では結構薄着です。

本州では、「占冠でマイナス30度」とか記録的に寒い日のニュースばかり耳にすると思いますが、寒い日は水道管の水を落としたり、排水口に不凍液を入れれば済むし、雪が降ればすぐ除雪されるし、ある意味では、都会で雪に降られるよりも不便は感じないと思います。

まだ、移住したばかりなので月々の光熱費の内訳が分かりませんが、極端に高い事も無いと思います。




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年2月14日 09:52

北海道 移住 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





北海道の寒さについて