北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  北海道の路面

北海道の路面

北海道の路面北海道の路面は、午前中の日差しが強く当たるまでは、このように雪が付いていたり、うっすら凍ってる事が多いです。

当然、前日の日中に乾いた路面はそのままですが、乾くまでもなく、雪が融けて水分だけ残ってしまった道がたちが悪いです。

右左折で曲ってる途中にちょっとアクセルを強めに踏むだけでくる~っと回ります。

そうなったときは、ジタバタせずカウンター当てて、出来るだけ早くスリップを止める対応をします。

私は余所者なので、雪道で飛ばせません。でも、結構道産子は80km以上で一般道を走ってたりします。

北海道の路面に慣れるまでは、後続車にピタッとくっつかれようが、煽られようが、気にせず自分が怖くないスピードで走るようにしましょう!




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年2月21日 21:25

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





北海道の路面