北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  GW 北海道旅行の服装

GW 北海道旅行の服装

GW(ゴールデンウィーク) 北海道旅行の服装は、北海道に住んでる人間でも正直悩みます。年によってはフリースもいらない場合も有りますが、雪が降って羽織るモノが欲しい年も有ります。

2010年は春が遅いというのが、率直な今年の現状です。

GW 北海道旅行

具体的にGWの服装はと言うと、下半身は念の為ヒートテックなどの薄手のタイツがあると良いでしょう。女性で冷えが気になるのであれば、厚手の靴下を一組持ってると安心です。

まず無いとは思いますが、クロックスやウォールディーズ等のサンダルで来るのは危険です。まだ雪が降る可能性はゼロではありませんからね。

上半身は、薄手のフリースは必須で、風を通さないウィンドブレーカー的な上着があると安心です。

GW(ゴールデンウィーク)の北海道旅行を楽しむなら、服装はまず寒かった場合の事を前提に考えた方が無難です。暑かったら脱げばいいだけですからね(^m^ )

寒くて凍えていては、綺麗な景色も色褪せて見えてしまいますよ♪
美味しい料理は美味しいですけどね(^―^)




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年4月21日 20:32

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





GW 北海道旅行の服装