北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道 温泉  >  モール温泉 帯広リゾートホテル

モール温泉 帯広リゾートホテル

モール温泉とは、植物起源の有機質を含んだ温泉のこと※1で、世界的に見ても非常に希少な温泉だそうです。

帯広のモール温泉と言えば、十勝川温泉ですが、帯広市街の銭湯や、近郊の温泉も同等のモール温泉が楽しめます。

帯広 モール温泉

私のオススメは、この帯広リゾートホテル。

帯広から国道241号線を北へ2、30分走った左側にあります。名前に似つかわしくない質素な平屋建ての建物で、ともすると、見逃してしまいそうですので気をつけてください。

浴室には大きな富士山のタイル画、レトロな内装、日帰り入浴400円と言う安さが魅力です。

泉質はモール温泉で、色は飴色、ぬめりがあって、湯上りはツルツル 美肌の湯です!大きな温泉施設より、ゆっくり静かにモール温泉を楽しみたいと言う方にお勧めです!


帯広リゾートホテルの地図>>>Google map
※1Wikipediaより抜粋




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年4月15日 15:52

北海道 温泉 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





モール温泉 帯広リゾートホテル