北海道 旅行しま専科 TOP >  ラーメン 北海道  >  寶龍(宝龍) 清水店

寶龍(宝龍) 清水店

寶龍(宝龍) 清水店は、十勝のフリーペーパー 月刊しゅんにいつも載ってて、ず~っと行きたいと思ってたラーメン屋さんです。ろくに調べずに行って、2度ほど定休日に当たりました(^_^;)

寶龍 ラーメン
↑しょうゆチャーシューメン 800円

チャーシューメン(しょうゆ)は、イメージ通りの大きなチャーシューが丼からはみ出すボリューム!僕の勝手なイメージで、「チャーシューだけだろ…」なんて思ってたんですが、大間違い、、、スープも麺もめちゃめちゃ旨いです。

あっさりしてるけど、コクのある上品なスープには感激しました。麺は中太の縮れ麺で、ほんの少し半透明な感じで、程よい小麦の香りと歯ごたえが、僕の好みにピッタリ!チャーシューも熱々のスープにとろけてしまいそうな柔らかさで、量は多いけどしつこくなく、全てのバランスが整ったラーメンでした。

寶龍 清水店
参照:Google map

定休日は火曜(祝日の場合は水曜) 営業時間は10時半~21時

日曜日の昼に行ったので、外は行列になってました。確かに並ぶ価値のあるラーメン屋さんだと思います。次回は味噌チャーシューメンを頂きたいと思います。




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年8月 1日 13:34

ラーメン 北海道 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





寶龍(宝龍) 清水店