北海道 旅行しま専科 TOP >  ラーメン 北海道  >  ラーメン 一騎(千歳)

ラーメン 一騎(千歳)

ラーメン 一騎は新千歳空港から、道東道の千歳東ICへ行く間にありました。
サーモンパーク道の駅の向かい側です。

ラーメン 一騎
↑とんこつ特製しお 850円

とんこつ醤油はよく聞くけど、とんこつ塩って聞かないですよね。
一口目の味は「しょっぱい!」だったんですが、麺を食べ進めるうちに馴染んで、
豚骨の風味と相まって、あまり塩っからさは感じなくなりました。

チャーシューは肉厚の煮込み系で最後に炙ってある感じでした。
スープの味に消されて、チャーシュー自体の味は見かけほどではありません。

塩がしっかり効いているので、とんこつ嫌いの人でも
食べられると思います。斬新な味で印象的でした。

らーめん専門店 一騎
参照:Google map

年中無休で営業時間は11時~24時です。店員さんの雰囲気は素晴らしかったです。




コメント(0) | トラックバック(0) |2010年8月23日 12:06

ラーメン 北海道 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





ラーメン 一騎(千歳)