北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  然別湖コタン

然別湖コタン

然別湖コタンが2011年もスタートしています。

然別湖コタン 2011今年で30周年を迎える然別湖コタンです。この写真は、2011年のアイスバー 2階から撮影しました。

縦に伸びている透明なのは、氷の柱です。建物自体も全て雪と氷だけで作られています。

骨組みなどは一切使われていません。自分も建設作業に参加していますが、凄い技術だと思います。

湖上には氷上露天風呂があり、宿泊体験のできるアイスロッジ、公衆電話もあります。2月中旬には湖上にチャペルができて、氷上結婚式が執り行われます。

本当にキレイなので、是非然別湖コタン 2011へ遊びに来てください!


然別湖コタン アクセスは、開催期間中は、拓殖バスの帯広・然別湖線、新得・然別湖線が無料で利用できます。(然別湖湖畔で降車・乗車する場合のみ)

車だと、帯広駅から1時間程度です。

地図:Google map




コメント(0) | トラックバック(0) |2011年1月29日 22:15

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





然別湖コタン