北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  道東自動車道 開通

道東自動車道 開通

道東自動車道が来る2011年10月29日に、夕張から占冠まで開通して、
帯広から札幌まで高速で3時間で行けるようになりました!

占冠サービスエリア
↑占冠サービスエリアで停まってみました。

高速道路無料化社会化実験で、十勝清水から占冠を高速で行く快適さを
知ってしまい、無料化が終わっても日勝峠は使わず、高速道路ばっかりでした。

それでも、占冠~夕張は下道を使わざるを得なかったのがネックでした。

多少お金がかかっても、やっぱり高速道路は快適ですね(^_^;)

良い面ばかりではなく、日勝峠、占冠、夕張の方は確実に通る人が減るでしょう。
ここ数年、高速道路政策に翻弄され続けているのではないかと思います。

僕個人にとっては、道東自動車道 開通は待ちに待ってました。
出張や何やらで、札幌、新千歳空港へ行くのが楽になります(^―^)




コメント(0) | トラックバック(0) |2011年11月 8日 14:34

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





道東自動車道 開通