北海道 旅行しま専科 TOP >  ラーメン 北海道  >  帯広 ラーメン 開高

帯広 ラーメン 開高

帯広の麺屋 開高は結構有名なお店らしいです。これまで行ったことなかったです。

北海道ラーメン道場

というのも、新千歳空港の北海道ラーメン道場に、旭川ラーメンの名店 梅光軒、
函館ラーメンのあじさいなどと肩を並べて、帯広十勝代表として入店してました(^_^;)

それで急いで麺屋 開高へ行ってみたのですが、個人的にあまり好きじゃありません。
まず、コレと言って特筆すべき点が無いというのが、率直な印象です。

私はチャーシューメンの醤油味を食べました。かなり醤油が強く、出汁がよくわからない。
麺屋 開高

連れは野菜たっぷりラーメン 鶏塩味を食べてましたが、
「サッパリ感はあるけど、期待していたほど鶏出汁が効いて無くて残念」と言ってました。

あえて店名は書きませんが、実は、北海道ラーメン道場で2、3店舗のラーメンを頂きましたが、梅光軒以外は、「アレ?」と首をひねるモノばかりでした。味で選ばれたのではないかもしれません。




コメント(0) | トラックバック(0) |2012年3月17日 20:22

ラーメン 北海道 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





帯広 ラーメン 開高