北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田と言えば、全国区で知られてる富良野のラベンダー畑です。
ラベンダーの最盛期は、7月半ば~後半です。ちょうど、先週の海の日の連休に
美瑛で仕事があったので、ファーム富田に寄ってきました。

ファーム富田 ラベンダー

ファーム富田があるのは、富良野市ではなく中富良野町で、富良野から美瑛・旭川に抜ける国道237号線が渋滞してました(^_^;)

地元の人曰く、年に2回だけ5km以上渋滞する日があって、それが海の日の連休と、その翌週の週末だそうです。言うなればファーム富田渋滞ですね。

「農家だから駐車料金も入場料も取らない」というオーナーの信念を知ってか知らずか、道内外から多くの観光客が訪れています。何度見ても一面のラベンダーは綺麗ですね。




コメント(0) | トラックバック(0) |2012年7月21日 13:28

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





ファーム富田