北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道 移住  >  GW最終日 8年ぶりの積雪

GW最終日 8年ぶりの積雪

GW最終日の今日、2013年5月6日は8年ぶりの積雪でした。

5月6日 積雪

朝起きたら、一面雪景色でびっくりしました。ゴールデンウィークに雪が降ることは、それほど珍しくも無いんですが、こんなに積もることは稀です。

首都圏では夏日になったそうですね。帯広・十勝地方に住んでると、全く想像できません。
今年の冬~早春は雪が多かったように思います。去年は、もう桜が咲き始めてましたが、
今年は桜のさの字も想像できない寒さが続いています。

我が家の車は、冬タイヤから、履き潰すつもりのスタッドレスに替えてたので、
運転も問題なかったですが、夏タイヤに替えてる人も多く、JAFの車運車に
載った車を沢山見かけました。まさかこんなに積もるとは、想像しませんでしたからね。




コメント(0) | トラックバック(0) |2013年5月 6日 20:24

北海道 移住 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





GW最終日 8年ぶりの積雪