北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  10月16日 季節外れの大雪

10月16日 季節外れの大雪

2013年10月が終わろうとしています。今月は、10月16日の大雪が印象的でした。

台風26号の影響の、風雨を恐れていましたが、朝起きたら雪でした。朝は薄ら積もってるくらいでしたが、昼過ぎにかけてどんどん強くなり、10月半ばには異例の積雪になりました。

10月16日 大雪

流石に、まだスタッドレスタイヤに変えていなかったので、出掛けることもできず、家にこもっていました。否応なく出掛けなきゃいけない人や、レンタカーで旅行中の方は、大変だったことでしょう。

凄く稀なことではあるんですが、10月半ばでも、相当量の雪が降り積もることがあると言う事が、勉強になりました。真冬の雪と違って、湿った非常に重い雪でした。




コメント(0) | トラックバック(0) |2013年10月31日 19:15

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





10月16日 季節外れの大雪