北海道 旅行しま専科 TOP >  北海道旅行  >  異常に暑かった6月3日

異常に暑かった6月3日

2014年6月3日をピークに、前後数日は異常に暑かったです。

▼札幌管区気象台HPより
2014年6月3日 北海道最高気温

音更町駒場で37.8度、北見と美幌で37.2度など、16地点で35度を超える猛暑日になりました。まだ6月前半だというのにこの気温は異常です。

実際、音更町駒場の平年気温との差は+19.0度ですから、その異常さが分かると思います。

ちょうどタイミングよく6月3日前後に北海道に来てた方は、本州よりも暑くて「折角北海道に来たのに、、、」とガックリしてる方も多かったはずです。ちょうど、本州からの修学旅行生が多い季節ですからね。

ちなみにこの日は、全国の最高気温ランキングTOP10が、全て北海道でした。北海道は突発的にこういう暑い日が有るので、旅行中に遭遇してしまった方は、諦めてください(^_^;)

この日、合宿免許9月.comを調べながら、全然仕事の手が進まなかったのは言うまでもありません(^_^;)




コメント(0) | トラックバック(0) |2014年6月 7日 16:18

北海道旅行 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masamine.info/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





異常に暑かった6月3日